Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/a3f2021/r-label.jp/public_html/staffblog/wp-content/themes/muum_tcd085/functions/menu.php on line 48

パクチー餃子でおうちビアガーデン

アウトドアリビング

こんにちは、R-LABELです。
毎日、猛暑の日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日ご紹介するのは千葉県八千代市にあるパクチーのお店です。
八千代緑が丘駅から車で10分程のところにあります。

以前テレビで見て気になっていた<パクチーシスターズ>。
住宅と畑の景色が広がる中にポツンと目を惹くオシャレな直売所です。
直売所のすぐ横にはパクチーの自動販売機があります。
自動販売機のラインナップとしてはフレッシュパクチーやパクチーペースト、パクチー餃子、パクチーカレーなどの加工品が販売されています。



今回は冷たいビールに合いそうなパクチー餃子を購入してみました。
夏になるとエスニック料理が食べたくなるんですよね、不思議と。

、

パクチーって独特な香りと刺激的な味が癖になりますよね。
もしかしたら苦手という方も多いかもしれませんが、今や専門店があるほど大人気のハーブ。
私自身もパクチーは嫌いではないけど食べれる程度でしたが、栄養素を知ってビックリ!

パクチーはセリ科の緑黄色野菜で、カルシウム・ビタミンCが豊富で、
デトックスや老化防止に良いと言われているそうです。
女性ホルモンのバランスを整える作用があることを知って無視できない存在になりました。
今年の夏は積極的にパクチー摂ってみようと思います。

それではR-LABELの屋上バルコニーで<ビアガーデン>…のつもりでセッティングしてみましょう♪

パクチー餃子をR-LABELのキッチンで焼いていざ実食!
食べた瞬間からパクチーを感じますが、ジューシーでいてパクチーの爽やかな味わいに箸がどんどん進んでしまいます。
パクチーがそれほど得意ではなくてもこれなら美味しくいただけそう。

お酒のお供にもベストマッチだと思います。

心地よい屋外空間でリラックスしながらビールを楽しむって良いですよね。
それでは次回のブログでお会いしましょう。皆さま、楽しい夏をお過ごしください♪

<パクチーシスターズ>の直売所は毎週日曜日の午前10時~12時までの営業となっております。
お出かけの際は確認してから行ってみてくださいね。

関連記事

特集記事

最近の記事

  1. ラ・フォル・ジュルネTOKYO♪ 都心の音楽フェス

  2. 手しごとの愉しみ、ちくちくパフリース

  3. 坪井近隣公園~お手軽ピクニック計画

TOP