Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/a3f2021/r-label.jp/public_html/staffblog/wp-content/themes/muum_tcd085/functions/menu.php on line 48

坪井近隣公園~お手軽ピクニック計画

季節のおすすめ

こんにちは、R-LABELです。
先日通りがかった坪井近隣公園の桜の様子、
開花はもうちょっと先のよう。


でも蕾はたくさんついている♪
この日はお天気がよくて、早くもシートを敷いて木陰で寛ぐ人たちがいました。
身近に公園があるって、いいですよね。

桜が咲いたらランチを持ってピクニックしたいな、なんて♪
R-LABELから出発して坪井近隣公園まで徒歩でふらっとお買い物しつつ出かけるとしたら・・・
今から計画建ててみました。


まずはR-LABELのお隣のベーカリー
「リヨンSUDAちらすと」から。
これは絶対はずせない、八千代名物(?)
明太フランス!ほんとにおいしくて、
友人への手土産に買っていくと
千葉県を超えて大好評☆


かねふくの明太子を使用した特製明太ソースがフランスパンの中までたっぷり、
感動モノです。
ワインとも相性バッチリ♪
お願いすると、食べやすいサイズにカットしてくれます。


パクチー好きにはたまらない、八千代産の
新鮮パクチーたっぷりのパクチーまみれ🍁
つい、買ってしまいました。
使用しているのは以前のブログで紹介した
「パクチーシスターズ」のパクチー、
期間限定品です!

次は交差点を渡って「ヤオコー八千代緑が丘店」へ。
お手軽でカラフルなデリ(お惣菜ともいう)を1品398円&298円でチョイス♪

サーモンとチーズの生春巻き
スイートチリソース付


ローストビーフとポテト


チキンのパエリア


チーズコーナーも充実してます👍


ワインコーナーも充実してます👍👍

お昼のピクニックにシードルなんていいかも♪
最近はまってるクラフトビールもあるし、
なんて。徒歩だし
気分も軽く、いっちゃいましょう♪
ただ炭酸入りだと泡立っちゃうから
振り回しはNGですよ~


ヤオコーから坪井近隣公園までは歩いて10分ほどで到着。いい運動になりそう。
帰りは船橋日大前駅まで徒歩で10分、八千代緑が丘の隣駅です。
ちなみに千葉ジェッツの本拠地、船橋アリーナへも歩いて10分ちょっとです。

さてR-LABELでは、毎月第4土曜日
13時から16時まで不動産カフェを開催中。
お茶しながら気軽に不動産相談ができます♪


次回は3月23日、桜咲いているかなー。

肩肘はらないピクニック、
伝説の家政婦志麻さんもテレビでおすすめしてました。
お惣菜は手作りでしたけど、デリもあり、
みんなでワイワイするのがいいんですって。
桜、待ち遠しいですね!

関連記事

特集記事

最近の記事

  1. 手しごとの愉しみ、ちくちくパフリース

  2. 坪井近隣公園~お手軽ピクニック計画

  3. お花のおはぎのフラワーボックス、素敵すぎる

TOP