Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/a3f2021/r-label.jp/public_html/staffblog/wp-content/themes/muum_tcd085/functions/menu.php on line 48

京成バラ園ガーデンセンターで苗木に出会う

季節のおすすめ

こんにちは、R-LABELです。
もうすぐゴールデンウィークですね♪

日差したっぷりでさわやかなこの季節、
八千代緑が丘の京成バラ園は、5月中旬~6月に春バラの見頃を迎えます。
なので満開のバラを見るにはまだちょっと早いかも・・・

でもバラを育てるなら、実はこの時期がぴったり。
バラ苗の植え替えにはゴールデンウィーク頃が最適なんです。

実家の庭にあるバラ。
実は京成バラ園のガーデンセンターで購入したバラ苗から育てたもの。
四季咲きで、初夏から秋、寒くなる直前にも花を咲かせてくれます。
もう十数年以上経つのに、今年もちゃんとつぼみをつけてくれました。
何だか健気であっぱれ。

品種は<桃香>といって、京成バラ園芸オリジナル種です。
華やかな大輪、さらに素晴らしい香りが苗選びの決めてでした。


<桃香>2009年 国際香りのばらコンクール金賞!ですって。

京成バラ園はもともと、バラの育苗や販売を行う京成バラ園芸が
実際のバラの花色や香り、樹形、花つきなどを五感で知ってもらうためにオープンしたバラの見本園が始まりとのこと。
作出した数多くのバラ品種が国内外のコンクールで高い評価を受けていて
世界有数の育種会社として、日々研究開発に取り組んでいるそうです。

という訳でこの季節、京成バラ園に来たならガーデンセンターは必見です!
バラ以外の苗や園芸用の土、肥料なども扱っていて京成バラ園に入園しなくても入ることができます。

今月 約330品種(!)のバラの新苗が入荷したそう。売り切れご容赦…って凄い‼
バラ苗たちが写真付きで並べられている様子は圧巻です。

蕾のものは香りはわからないですが…
うーん。お店の方に聞いてみるのがいいですね。

4/21~6/30の期間、9:00~18:00 営業。
※詳しくは京成バラ園HPでご確認ください。

なお誠に勝手ながら 
R-LABEL八千代緑が丘モデルは
5/3(水)~5/6(土)の期間、休業いたします。
京成バラ園ガーデンセンターにお出かけするならぜひゴールデンウィークの前半で♪
お帰りにはR-LABELにも、どうぞお立ち寄りください。

関連記事

特集記事

最近の記事

  1. ラ・フォル・ジュルネTOKYO♪ 都心の音楽フェス

  2. 手しごとの愉しみ、ちくちくパフリース

  3. 坪井近隣公園~お手軽ピクニック計画

TOP