こんにちは、R-LABELです。
今日はR-LABEL八千代緑が丘モデルについてお話しします。
R-LABELは耐久性に優れ、地震や火災に強いWRC造の家。WRC造とは、「壁式鉄筋コンクリート造」の略称です。
中高層のマンションに多いSRC造(鉄筋鉄骨コンクリート造)と異なり、柱や梁のないすっきりとした空間が作れるWRC造は、戸建住宅に多い構造です。
イメージとしては
基礎と躯体が6面体の、鉄筋コンクリートの箱のようなもの。
木造や鉄骨造に比較して<耐震><耐火><遮音性><気密性>において抜群に優れた構造なので、メンテナンス性もよく耐久性の高いロングライフ住宅となります。
でもコンクリートって冷たい印象?
RC住宅で思い浮かぶのは「打ちっぱなしコンクリート」の壁。木造の住宅にはない独特の存在感が堂々としてスタイリッシュ。ただちょっと冷たい印象、でしょうか。
R-LABELの外観は、打ちっぱなしコンクリート+白い壁。
野性的な樹木を配して、無機質なコンクリートにまるでリゾートを訪れたようなリュクスな印象をプラス。
実は木や自然素材とも相性のいいコンクリート。内部空間もコンクリートと木をバランスよくコーディネートしていて、心地よさ◎
シンプルだから、インテリアが映える。
~次世代に残る安全で上質なコンクリート住宅をより多くの人達へ~
それがR-LABELのコンセプト。
高耐久だから、デザインはシンプルに。
プライバシーと安全を守り、快適な暮らしをお届けするWRC住宅です。
R-LABEL八千代緑が丘モデル、もちろんご内覧いただけます。
ご予約いただきますと、お隣ちらすとの焼き菓子と紅茶でおもてなしいたします♪
ぜひお気軽にご来場くださいませ。