Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/a3f2021/r-label.jp/public_html/staffblog/wp-content/themes/muum_tcd085/functions/menu.php on line 48

パンと野菜と。R-LABELテラスマーケット!

お知らせ・イベント

こんにちは、R-LABELです。

8・9月の猛暑や残暑が過ぎ去り、10月に入り季節はやっと秋めいてきましたね。
果物や野菜など、自然の恵みを感じられるのも10月ならではです。

この夏、記録的猛暑の中でスタートした[R-LABELテラスマーケット]。
毎月1回、日曜または祝日に開催中です。
1階のオープンテラスにハンドメイドのアクセサリーや布小物・オーガニック茶や手作り石鹸などを並べて、犬のお散歩やパン屋さんの帰りについでに覗いてもらう感じの、のどかなマーケット。


せっかくなので、ご興味をお持ちの方にはR-LABEL内のルームツアーにもご案内したり。
いつもたくさんの皆様にお立ち寄りいただき、スタッフ一同大変うれしく思っております。

という訳でさっそく調子に乗って9月は15・16日の二日連続で開催しました。
台風が来たら翌週に順延する覚悟でしたが、時々太陽が顔を出すラッキーな曇天。
16日(祝日)には今回初めて、地元八千代の採れたて旬野菜がテラスマーケットに並びました!
お隣『リヨンSUDAちらすと』さんの焼きたてパンとフレッシュ野菜、素敵な休日って感じじゃないですか ♪

出店してくれたのは、八千代市米本で農薬も化学肥料も一切使わず、季節の旬野菜を栽培している『いろは農園』さん。
この時季は季節の変わり目でもあり、夏野菜に加え、ナスやカボチャ、バターナッツなどの旬の野菜がたくさん並びました。

『いろは農園』さんは、農業法人で野菜作りを学び、今年の春に独立して本格的に就農したユニークな経歴の農家さん。季節ごとの旬野菜を年間通しても40~50種ぐらいの少量多品種で栽培しているため、現在は対面販売でしか購入することができません。一部のカフェやレストランにも野菜を卸してはいるものの、本格的にはこれからとの事。

千葉県内ではすでにSNSなどで評判になり、多くのファンもついているようで、テラスマーケットにもお目当ての野菜を購入しようと多くのお客さまがいらっしゃいました。
そして今回また、われわれのオファーを快く受けていただき 11月4日(祝日)の出店が決まりました!

11月はブロッコリーや小松菜、大根、里芋などの秋野菜が並ぶそうです。あと、葉ニンジンもおいしいそうですよ。お楽しみに!

[R-LABELテラスマーケット]の開催予定と出店内容は、R-LABEL公式Instagramでお知らせしています。
ぜひフォローしてくださいね。
今後も楽しい情報をお伝えしていきますので、よろしくお願いします。

関連記事

特集記事

最近の記事

  1. パンと野菜と。R-LABELテラスマーケット!

  2. 夏にいい、梨のおハナシ

  3. 梅雨のひととき、脳の深呼吸

TOP