Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/a3f2021/r-label.jp/public_html/staffblog/wp-content/themes/muum_tcd085/functions/menu.php on line 48

久しぶりの雪景色

RCの家

こんにちは、R-LABELです。

いよいよ冬季オリンピック、ミラノ・コルティナ五輪がスタートしましたね。
早々とメダル獲得の声も聞こえてきて、もう楽しみしかないです!

そして、2月8日の日曜日は衆院選の投票日でもありました。日本では強い冬型気圧配置の影響で日本海側は大雪、首都圏でも7日から雪が降り始めて、翌朝目覚めると、なんと一面銀世界が広がっているではないですか。
予報では聞いていたものの、まさかこんなに積もるとは!
期日前投票に行っておいてよかった。

しかし、このくらいの雪で大騒ぎをしていると雪国の方に叱られていまいますね。
このところの大雪による事故のニュースを頻繁に目にする中、豪雪地帯では、積雪による建物の損壊や停電など、日常生活への影響も深刻です。

建物の安全性からみると、屋根に積もる雪の重さに耐えるRCは雪国の住宅において最強の構造体といえます。
北海道のRC住宅に多くみられる無落雪屋根は、RC造の強みを生かして屋根に雪をのせたままスノーダクトから溶けた雪を流す方式で、危険を伴う雪おろしが不要。雪害事故防止につながっています。
また凍害・湿気にも強く、積雪によるじわじわとした浸食に対しても高い耐久性を誇ります。
そして、長く続く冬の厳しい寒さをしのぐためには、RC住宅の耐火性、耐震性、断熱性、防音性、そして耐久性が、より安心で快適な居住環境を与えてくれます。安全な家に住むという選択肢の先にはRC住宅が見えてきますね。

外をみると、R-LABELの植栽や2階のバルコニーはすでに4~5センチの積雪になっていました。日中も綿のようなふわふわの雪が舞うように降り続いていて、さらに積もりそうな勢い。
首都圏は少しの雪でも交通機関が乱れてしまうので、こんな日はお家でゆっくり、バイオエタノール暖炉「エコスマートファイヤー」の炎でも眺めながら、のんびり過ごす、なんていうのもいいですね。

「エコスマートファイヤー」は従来の暖炉と比べ、煙や煤が出ないほか、石油ストーブのような嫌な臭いも出ないので、室内で心地よく過ごすことができます。
そして傍に近づくととっても暖かく、暖房機器としての能力も発揮してくれるのです。
暖かいR-LABELの室内で、エコスマートファイヤーの炎のゆらぎを見つめていると、ふと外の寒さを忘れてしまいそうです。

皆さま、まだまだ厳しい寒さが続きますので、どうぞ風邪などひかないように、そして慣れない雪道で転ばないように十分お気を付けください。

春の声が聞こえてきたら、また、テラスマーケットを開催いたします。
それまでは商品の一部を窓際に展示しておりますので、気になるものがありましたら、お気軽にお声がけください。

それでは、またお会いしましょう。

関連記事

特集記事

最近の記事

  1. 久しぶりの雪景色

  2. オリーブオイルヌーボー、来てる!

  3. 千葉県にクマはいないらしい

TOP